スタッフブログ

HOME > スタッフブログ(2018年)

2018/09/19

☆☆☆地域清掃活動☆☆☆

私たち株式会社イクスは、事業所のある岡崎市青木町内の清掃活動を行うことにより地域環境美化に貢献しています!

活動は、毎月1回を計画しており、今日がその活動日でした。

清掃で拾い集めたゴミ等は自社に持ち帰り、備え付けの産廃コンテナ等で分別保管し、産廃業者に委託して適正に処分しています。

また、公道脇等の清掃にあたっては交通規則を遵守しています。

その他、地域住民の方へのあいさつ活動を励行しています。

これからも、電気を通じて社会に貢献すると同時に、地域環境美化に貢献していきます!

2018/08/29

☆☆☆「岡崎ものづくり基盤人材育成事業」報告☆☆☆

8月20日(月)から8月24日(金)の5日間、岡崎工業高校から2名の生徒さんが電気工事の体験をしに来てくれました。
 「岡崎ものづくり基盤人材育成事業」という、この事業は、岡崎産業界を支える若手人材育成事業として平成19年度から始まっている取り組みです。
 私たち株式会社イクスは、毎年この取り組みに参加しており、将来働く事に「夢」を持った工業高校の生徒さんに会えることが楽しみになっています。

 今回も、授業で体験できない職場の楽しさや、人とのふれあい、あらたな人生を選択するための準備など、彼らのよい刺激になるように社長をはじめ、営業部・配電部で取り組みました。

 この経験で知ったことをきっかけに新たな興味を持ってもらい、日頃の学習につなげてもらえればと願います。

2018/08/16

☆☆☆いよいよ今週土曜日開催!あきんどフェアー☆☆☆

今年で9回目をむかえる「あきんどフェアー」が今週土曜日に開催されます!
私たち株式会社イクスはじめ、地域の事業所さんが多数出展されます。

「あきんどフェアー」は、地域の皆さんに何より楽しんでいただけるイベントにしたいと願い、私たち株式会社イクススタッフ一同も頑張っています!

夏の彩り盛りだくさん!
イベントもあります。
ぜひ、ご家族でお越しください!

2018/08/02

☆☆☆平成30年度岡崎市優良工事施工業者に選ばれました☆☆☆

本日、私たち株式会社イクスは「平成30年度岡崎市優良工事施工業者」として表彰していただきました!

岡崎市では、発注した建設工事において優秀な成績で完成させた工事の施工業者を岡崎市優良工事施工業者として選定及び公表し、建設業者の技術及び施工意欲の向上と公共工事の適正な施工及び品質の向上を図っています。

その中で、私たち株式会社イクスは、「電気」という業種において表彰していただきました。
また、今回を合わせると3年連続の表彰となります。

私たち株式会社イクスは、優れた技術と創造力を磨き社会に貢献することを理念としています。
この度、優良工事施工業者として表彰していただいたことは、その技術と創造力を認めていただいたのだと深く感謝しています。

このように表彰していただくことは、私たち工事の施工業者としては、とてもうれしく、また名誉でもあります!

これを糧にして私たち株式会社イクスは、これからも技術と創造力を磨き、公共工事の適正な施工及び品質の向上に努めてまいります。