スタッフブログ

HOME > スタッフブログ(2020年)

2020/12/31

*****続・新型コロナウイルス感染防止対策実施中*****

私たち株式会社イクスでは、感染防止対策として、下記の取組を実施しております。

☑発熱者等の施設への入場をお断りします。
☑3つの密(密閉・密集・密接)の回避を徹底します。
☑飛沫感染、接触感染を防止します。
☑複数人で共有する物品や、テーブル・ドアノブなど手が触れる場所の消毒を随時行います。
☑施設入場時の手指衛生対策を実施します。
☑お客様が入れ替わる際などに消毒を実施します。

その他、空気清浄機を2ヶ所に設置しました。
引き続き、当社を利用されるすべての方々に安心して頂けるよう感染対策に取り組んで参ります。

2020/12/25

***「ものづくり基盤人材育成事業」生徒成果発表会***

8月に「ものづくり基盤人材育成事業」として企業研修に参加してくれた岡崎工業高等学校の生徒さんたちの成果発表会が、本日、岡崎商工会議所にて行われました。
この発表をとおして、生徒さんたちは、研修で得た進路に対する考えや研修成果をまとめるとともに発表する態度を養うことが目的とされています。
この生徒発表会には、必ず参加しており、今回のコロナ禍でも、万全な対策をして参加させて頂きました。

2020/10/05

***10月全体朝礼***

私たち株式会社イクスでは、各部ごとに毎日朝礼を行っていますが、毎月はじめの月曜日は、全体朝礼を行っています。
全体朝礼では、私たち株式会社イクスの「理念」と「社訓」のほか、安全への啓蒙活動として「安全運転11訓」「安全作業11訓」の唱和を行います。
その他、今月は10月1日から10月7日まで展開される令和2年度「全国労働衛生週間」について、準備月間から引き続き、社長からの訓話がありました。
今年のスローガンは、「みなおして 職場の環境 からだの健康」
社長からは、「ルールを守らせる」「危険を黙認しない」「コロナ禍での規制に則り、ルールを守る」ことなどを徹底することの他、新しい期となる10月からの目標に挑戦するよう、社員の気持ちをひとつにして士気を鼓舞する話がありました。

株式会社イクスでは、「わたしたちは優れた技術と創造力を磨き、ゆとりと活力のある職場と社会の実現に貢献する。」という理念に基づき「安心・安全で使いやすい、環境に優しい電気設備」の提供で社会に貢献しています。

株式会社イクスは、愛知県岡崎市で電気工事や空調設備など、自社一貫で施工する企業です。
電気エネルギーを核とした事業を通じて、より良い社会の発展に貢献します!
現在、新卒・中途の採用募集を行っています!

株式会社イクスの採用情報をチェックして下さい☆



#岡崎市#岡崎市電気工事#電気工事#岡崎市電気工事はイクス#岡崎市電気工事士#電気工事士#岡崎市空調工事#空調工事#岡崎市空調工事はイクス#岡崎市電気工事士#電気工事士#岡崎市採用#採用#岡崎市求人#求人#岡崎市新卒#新卒採用#岡崎市中途採用#中途採用#岡崎市施工管理#施工管理#岡崎市インフラ工事#インフラ工事#岡崎市公共工事#公共工事#岡崎市配電工事#配電工事#岡崎市配電工事はイクス#岡崎市太陽光発電#太陽光発電

2020/10/01

全国労働衛生週間は、「みなおして 職場の環境 からだの健康」をスローガンに、10月1日から7日までを本週間として全国一斉に実施されています。
私たち株式会社イクスも、啓蒙活動として、趣旨を周知の他、安全衛生旗の掲揚およびポスターの設置を行っています。

本年については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に配慮しつつ、全国労働衛生週間を機会に、健康診断結果に基づく管理の推進など取組を進め、スローガンの通り、職場環境とからだの健康の見直しに努めてまいります。




株式会社イクスは、愛知県岡崎市で電気工事や空調設備など、自社一貫で施工する企業です。
電気エネルギーを核とした事業を通じて、より良い社会の発展に貢献します!
現在、新卒・中途の採用募集を行っています!

株式会社イクスの採用情報をチェックして下さい☆