スタッフブログ

HOME > スタッフブログ(2020年)

2020/10/05

***10月全体朝礼***

私たち株式会社イクスでは、各部ごとに毎日朝礼を行っていますが、毎月はじめの月曜日は、全体朝礼を行っています。
全体朝礼では、私たち株式会社イクスの「理念」と「社訓」のほか、安全への啓蒙活動として「安全運転11訓」「安全作業11訓」の唱和を行います。
その他、今月は10月1日から10月7日まで展開される令和2年度「全国労働衛生週間」について、準備月間から引き続き、社長からの訓話がありました。
今年のスローガンは、「みなおして 職場の環境 からだの健康」
社長からは、「ルールを守らせる」「危険を黙認しない」「コロナ禍での規制に則り、ルールを守る」ことなどを徹底することの他、新しい期となる10月からの目標に挑戦するよう、社員の気持ちをひとつにして士気を鼓舞する話がありました。

株式会社イクスでは、「わたしたちは優れた技術と創造力を磨き、ゆとりと活力のある職場と社会の実現に貢献する。」という理念に基づき「安心・安全で使いやすい、環境に優しい電気設備」の提供で社会に貢献しています。

株式会社イクスは、愛知県岡崎市で電気工事や空調設備など、自社一貫で施工する企業です。
電気エネルギーを核とした事業を通じて、より良い社会の発展に貢献します!
現在、新卒・中途の採用募集を行っています!

株式会社イクスの採用情報をチェックして下さい☆



#岡崎市#岡崎市電気工事#電気工事#岡崎市電気工事はイクス#岡崎市電気工事士#電気工事士#岡崎市空調工事#空調工事#岡崎市空調工事はイクス#岡崎市電気工事士#電気工事士#岡崎市採用#採用#岡崎市求人#求人#岡崎市新卒#新卒採用#岡崎市中途採用#中途採用#岡崎市施工管理#施工管理#岡崎市インフラ工事#インフラ工事#岡崎市公共工事#公共工事#岡崎市配電工事#配電工事#岡崎市配電工事はイクス#岡崎市太陽光発電#太陽光発電

2020/10/01

全国労働衛生週間は、「みなおして 職場の環境 からだの健康」をスローガンに、10月1日から7日までを本週間として全国一斉に実施されています。
私たち株式会社イクスも、啓蒙活動として、趣旨を周知の他、安全衛生旗の掲揚およびポスターの設置を行っています。

本年については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に配慮しつつ、全国労働衛生週間を機会に、健康診断結果に基づく管理の推進など取組を進め、スローガンの通り、職場環境とからだの健康の見直しに努めてまいります。




株式会社イクスは、愛知県岡崎市で電気工事や空調設備など、自社一貫で施工する企業です。
電気エネルギーを核とした事業を通じて、より良い社会の発展に貢献します!
現在、新卒・中途の採用募集を行っています!

株式会社イクスの採用情報をチェックして下さい☆

2020/08/25

***太陽光発電中継***

私たち株式会社イクスは、お客様へエコ技術のご提案・施工を行っております。
その他、自社物件も保有しており、リアルタイム発電中継をご覧いただけます!

リアルタイム発電中継はコチラから

2020/08/17

*****「ものづくり基盤人材育成事業」*****

岡崎工業高校さんから弊社に2名の素敵な生徒さんが電気工事を体験しに来てくれています。
「ものづくり基盤人材育成事業」と呼ばれるこの事業は、岡崎産業界を支える若手人材育成事業として平成19年度から始まっている取り組みです。
私たち株式会社イクスは、毎年この取り組みに参加しており、将来働く事に「夢」を持った岡崎工業高校の生徒さんを受け入れています。

今年は、8月17日~21日の5日間。
今回の体験でも、授業で経験できない職場の楽しさや、人とのふれあいなどをキッカケに人生を選択するための準備や、生徒さん達のよい刺激になればと思います。
そのために、社長をはじめ、営業部・配電部で取り組みます!!

1日目の今日は、当社、社長による会社説明の他、午後からは営業部の統括部長による社内講習(・新規入場者教育及びTBM-KYの作成・簡易な見積作成・CADを使用した簡易な図面作成)を行っています。