スタッフブログ

HOME > スタッフブログ(2019年)

2019/11/30

🌠🌠🌠イクス忘年会🌠🌠🌠

昨日、株式会社イクス忘年会を開催しました!
私たち株式会社イクスの仕事を支えてくださる協力会のみなさん合わせて27名が参加してくれました。

今年も会場は、プラザホテル豊田さん。
昨年もお世話になりましたが、宴会メニューも多く、宿泊もできるので、とても助かります!

今年も残りわずかとなりましたが、こうして無事に忘年会を開催できたのも、みなさんの協力があってこそ。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

2019/11/16

☆☆☆「安全品質大会」参加☆☆☆

私たち株式会社イクス配電部は、トーエネック岡崎配電協力会協同組合員として、中部電力管内の配電設備に安定的な電気を送り続けるため、最新の技術・工法によりライフラインを守る仕事をしています。

トーエネック配電協力会は、中部5県(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)下にあるおよそ90社の協力会社で構成されている組織で、中部電力からトーエネックが請け負った配電線工事の約半分を施工しています。

トーエネック岡崎配電協力会協同組合では、労働災害ならびに施工不完全事故撲滅に向け、今一度自分たちの弱点を克服する方法などを考え、真剣に討議し、当組合員から労働災害や施工不完全事故を出さない意識の高揚を図る事を目的に「安全品質大会」を開催しています。

今年は11月16日に岡崎市せきれいホールにて開催し、組合員16社、来賓、顧問、そして長野支店様からの見学を合わせて200人を超える参加がありました。

優良表彰や各社の発表では、緊張の中にも笑顔がこぼれる場面もあり、感心しっぱなし!
トーエネック様の安全講話では、「聴く耳をもつこと」から「ルールを守ること」へ意識が導かれ、これが「気づき」というものか!と感心しっぱなし。

会社の垣根を越えて、全員が「安全品質」を考える、有意義な時間を過ごすことができました!

2019/09/12

☆☆☆配電研修生実技参観☆☆☆

本日、株式会社トーエネック研修センターにて「2019年度配電研修生実技参観」が開催されました。
教育センターでの6ヶ月間にわたって習得した配電実技および安全作業に関する訓練の成果を披露し、研修生の皆さんの今後の励みにするのが目的です。
実技参観には、配属先事業場の責任者の方々はもちろん、出身校の先生も出席されます。
また、近年は、ご家族も応援に来ており、参観者全員が暖かな目で見守る雰囲気があります。

2019/08/25

🍇ぶどう狩りとバーベキュー大会🍇

毎年、恒例の「ぶどう狩りとバーベキュー大会」
今年も、岡崎市駒立町の三国観光農園さんで行いました!

8月最後の日曜とあってたくさんの人でにぎわう会場。
私たち株式会社イクスは社員と協力会社さん、そしてそのご家族やお友達も加わって60名ほど集まりました。