スタッフブログ

HOME > スタッフブログ(2016年)

2016/11/21

☆☆☆少し早い忘年会☆☆☆

少し早いですが、先週の土曜日に忘年会を行いました!
イクス営業部・配電部とイクスの仕事を支えてくださる協力会のみなさん総勢43名が顔を合わせました。

会場は、プラザホテル豊田さん。
今年の新年会もお世話になりましたが、宴会メニューも多く、送迎バスもあるので幹事としては、とても助かりました!!!

普段なかなか顔を合わせる機会のない仲間たちが、同じテーブルで鍋を囲み、話に花を咲かせている光景を見ていると幸せだなぁとしみじみ思いました。

この会ができるのも仲間たちが、一生懸命働いてくれるからこそ!
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいましたが、仕事では見られない顔を見て、たくさん話しができたことは私の宝物になりました。

また、このメンバーの笑顔を見るために、無事故無災害で良い年を迎えましょう!と三本締めでイクスの忘年会は締めくくられました。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

2016/11/01

***墜落・転落災害絶滅運動の実施***

私たち株式会社イクスは電気を通じて社会に貢献しています。

私たち株式会社イクス配電部では、お客様の笑顔をつくるために、遠い発電所から送られてきた電気をお客様に届ける「電気の道づくり」を行っています。
「電気の道づくり」は高所での作業が多く、墜落・転落の危険が潜んでいます。

そこで私たち株式会社イクスは、従業員全員の安全意識の高揚を図り、墜落・転落災害の撲滅を目指すため「愛知県建設業墜落災害防止協調運動」に同調して取組みを行います!

実施機関:平成28年11月1日(火)~平成28年11月30日(水)
スローガン:「目の前の 見えぬ危険が 命取り みんなで防ごう 墜落災害」

期間中は、啓蒙活動の他、パトロールを通して現場の確認をしていきます。

2016/10/27

****平成28年度トーエネック岡崎支店配電協力会協同組合 安全品質大会***

10月15日に、トーエネック岡崎配電協力会「安全品質大会」が開催されました。
配電協力会は15社から、災害ならびに施工不完全事故を発生させないとの確固たる決意を持ち、安全への新たなる飛躍を期すことを目的に200名を超えるメンバーが集まりました!

大会には、来賓の方も多数ご参加いただき、有意義な1日となりました。

「優良社員表彰式」、「テーマを決めた発表」、そしてトーエネック岡崎支店配電部長による「安全講和」と盛りだくさんの内容で、安全品質について考える素晴らしい時間を過ごすことができました。

優良社員表彰では、当社の社員が表彰され、嬉しくてついシャッターを押す私・・・。

2016/09/08

☆☆☆平成28年度岡崎市優良工事施工業者表彰式に出席致しました☆☆☆

平成28年9月6日(火)に行われました「平成28年度岡崎市優良工事施工業者表彰式」に出席致しました。

岡崎市では今年度から、建設業者の技術及び施工意欲と、公共工事の適正な施工及び品質の向上を図ることを目的に、工事成績評定が優秀であった工事を選定し、この施工業者を「岡崎市優良工事施工業者」として公表することとなりました。
その中で、私ども株式会社イクスの施工した「北部簡易水道 鍛埜浄水場ほか1施設自家発電設備用電線布設工事」が選定され、平成28年度岡崎市優良工事施工業者として公表して頂きました。

私たち株式会社イクスは、電気を通じて社会に貢献することを目指し、また、地域密着企業として地域の発展に尽力してまいりました。

今回、その努力が形となって表彰して頂けた名誉に感謝いたします!

これからも、快適な空間づくり、エコ製品の提案、配電インフラなど、「電気エネルギー」を核とした事業を通じて、地域や社会に貢献して参ります。