スタッフブログ

HOME > スタッフブログ(2017年) > ☆☆ものづくり基盤人材育成事業を終えて☆☆

2017/08/28

☆☆ものづくり基盤人材育成事業を終えて☆☆

配電部の現場で必要なロープの扱い方を学ぶ3人。
分からないことは、率先して質問するなど、熱心な姿がとても印象的でした☆

☆☆ものづくり基盤人材育成事業を終えて☆☆

配電部で使用する高所作業車の体験。
高いところが得意な子も、苦手な子もいました。
実は、配電部の先輩の中にも高いところが苦手だった子がいるんです。
でも、研修所で慣れていくので今ではスタスタ電柱に昇ることができます!

☆☆ものづくり基盤人材育成事業を終えて☆☆

私たち配電部は、入社後すぐに6か月の「配電研修教育」に参加してもらいます。
そこでトーエネック研修センターで、先輩社員の声を聴いてもらおうと見学に行きました。

職場体験で参加してくれた3名のうち、なんと2名が部活の後輩☆
久しぶりに会う先輩に笑顔を交えて話している姿を見て、こちらもホッとしました。

私は、なんども研修センターを訪れていますが、いつ見ても、ライフラインを守る配電エンジニアの仕事はカッコイイ!と思います。

参加してくれた3人も「すごさを知った」と言ってくれて、とっても嬉しかったです☆

株式会社イクスは、愛知県岡崎市で電気工事や空調設備など、自社一貫で施工する企業です。
太陽光発電などのソーラー設備事業・エコ設備など、省エネルギー事業を通してより良い社会の発展にも貢献しています!
受注案件の増加にともない、新卒・中途の採用募集を行っています!

株式会社イクスの採用情報をチェックして下さい☆



【岡崎市、愛知県、名古屋市、産業用、太陽光発電、補助金申請】株式会社イクス
http://www.eco-ex.co.jp/】
#電気工事士#求人#岡崎#施工管理#新卒採用#中途採用#インフラ#公共工事#イクス