スタッフブログ

HOME > スタッフブログ(2017年) > ****イクス配電部「安全品質大会」に参加して****

2017/10/23

****イクス配電部「安全品質大会」に参加して****

第3部は、配電協力会社15社を代表して、5社の発表がありました。
テーマは「自発的取組等の失敗や経験を得たもの」です。

15社みなさんの発表資料は、予稿集として手元にあり、目を通しましたが、どれも素晴らしいものでした。
しかし、各社を代表して発表された5社のみなさんの発表は、原稿もさることながら、発表者の姿勢にも感心させられました。

この他、29年度に発生した感電災害を受けてDVDの視聴や、株式会社トーエネック岡崎支店配電部長による「ヒューマンエラーと疲労」の講話を頂きました。

普段、見ることのできない事故現場の映像や、聴くことのできない講話に、改めて感心していた私。
同じように聴いている仲間たちの心には、どのように響いたのか・・・
大会終了後にアンケートを実施したので、その答えを見るのが楽しみです。

****イクス配電部「安全品質大会」に参加して****

「安全品質大会」終了後は、毎年恒例の親睦会が今年も、岡崎グランドボウルさんで行われました。
当社からは、12名が参加。
手前味噌ですが、イクスの配電部はボウリングが上手いと思っています。
ライフラインを守る彼らの、たくましい腕から放たれるボウルは、今年も、ピンが壊れるんじゃないかと心配するほどのスピードを出していました。

145名が参加したボウリング大会の優勝者は・・・
残念ながらイクスではなかったけれど、わが社のエースが3位に入賞しました!!!

休日で、雨にも関わらず、親睦会まで参加してくれたみんなには感謝しています。
この「安全品質大会」で得たものは、たくさんありましたが、ボウリング大会で見ることのできた皆の楽しそうな顔が、私には1番でした。

株式会社イクスは、愛知県岡崎市で電気工事や空調設備など、自社一貫で施工する企業です。
太陽光発電などのソーラー設備事業・エコ設備など、省エネルギー事業を通してより良い社会の発展にも貢献しています!
受注案件の増加にともない、新卒・中途の採用募集を行っています!

株式会社イクスの採用情報をチェックして下さい☆



【岡崎市、愛知県、名古屋市、産業用、太陽光発電、補助金申請】株式会社イクス
http://www.eco-ex.co.jp/】
#電気工事士#求人#岡崎#施工管理#新卒採用#中途採用#インフラ#公共工事#イクス

#電気工事士#求人#岡崎#施工管理#新卒#中途#インフラ#公共