スタッフブログ

HOME > スタッフブログ(2019年) > ☆☆☆イクス安全大会☆☆☆

2019/07/19

☆☆☆イクス安全大会☆☆☆

本年度は、MS&ADインターリスク総研様のご協力で、安全運転講習〈危険に気づく用心と備え〉を実施しました。
昨今多発している交通事故。
自分は大丈夫だろう。と、つい他人事のように考えていたことに気づき、改めて「安全」について考えされられました。
講習では、「安全と危険について」からはじまり、事故による責任と影響、具体的な事故防止のポイントや、対策などを説明していただきました。
最後に「危険に気づく用心と備え」を身につけるための5つポイントが説明されましたが、ルールを守る、危険を見落とさない意識など、交通安全だけではなく、普段の作業にも必要な項目が挙げられていました。

この5つのポイントを常に念頭に置いて行動したい!と強く思いました。

☆☆☆イクス安全大会☆☆☆

終わりは、安全宣言を全員で唱和しました。
2019年年間スローガンは、
『災害は慣れと油断と気のゆるみ 昨日と違う危険個所 抜くな点検省くな手順』
快適な作業環境を作り一丸となって労働災害を撲滅することを宣言し閉会しました。

株式会社イクスは、愛知県岡崎市で電気工事や空調設備など、自社一貫で施工する企業です。
太陽光発電などのソーラー設備事業・エコ設備など、省エネルギー事業を通してより良い社会の発展に貢献します!
現在、新卒・中途の採用募集を行っています!

株式会社イクスの採用情報をチェックして下さい☆

#岡崎市#電気工事#イクス#採用#求人#岡崎#電気工事士#施工管理#新卒#中途#インフラ#公共